忍者ブログ

めもめも ...〆(。_。)

認知心理学・認知神経科学とかいろいろなはなし。 あるいは科学と空想科学の狭間で微睡む。

2017/11    10≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
今年はしちめんどうなアレの恩恵を受けられることになった。
しちめんどうでも雀の涙でも、研究費が使えるというのはうれしいことだ。

考えたら研究費自分で使うのはじめてじゃん…!
すげー。ちょっとどきどき。

そんなわけで「はぢめての海外学会」を計画してるんですが、来週〆切のアレか6月〆切の某P会かその他か迷い中。
つーかアレって間に合うんかと。
そんなこと言ったって4月に入って助成受けられることがわからんとホイホイ海外行けないっての。
今から間に合うやつで何かおもしろい学会って他にあったかなあ。
他にも気になってるのが1こあるのでそれを調べてるところですが、助成には上限がきっちりくっきりあるのでどうしても慎重になってしまう。
うーむ。ちょっとかんがう。

そいや某こめこく学会から「やあ!去年はうちの論文誌リジェクトされて残念だったね!うちは採択率低いからしょーがないよ!でもそのぶんすばらしい水準なんだけどね!ハッハッハー!
ところで君うちの学会に入ってみないかい?うちに入ればそりゃあもううっはうは…とりあえず今は無料にしとくよ!どうだい!」みたいなテンション高いメール来てたのを保留してたんですが。
気になるから先輩に相談してみたところ、「学会入ったとこでそこの大会に出なきゃメリットないよね」と言われてそれもそうかと放置続行に流れるかんじ。
もしそこに入ったら論文あくせぷとされやすくなんのかなー、と思ったけど、「それよりエディタやレビュアにコネがあるほうが大事っしょ」と一蹴された。
もしもの詐欺である場合を考えて、学会当局のほうに問い合わせメールをしようかと思ったんだけど、メリットがないなら放置でいいか。

こめこくへのコネがほしかったら、そこはガンガン攻めるべきなんかなー。
でも欲しいのはこめこくじゃないしなー。
でもこのご時勢そんなん言うてられへんしなー。
ぐだぐだ。

いやまあこの程度で何が変わるわけでもなし。

とりあえず、年度始まりのめんどくさいのオンパレード。
来月には恐怖のアイツもあるしなあ…
なきそう。

こーやって自分のなかで消化して、自分と対話しとかないと、いろいろ道に迷う性分なんですよ。

この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ説明
もっさり:日々の雑感をもっさり。
がっつり:論文や研究関連をがっつり。
びっくり:科学ニュースでびっくり。
まったり:空想科学などでまったり。
ばっかり:デザイン系自己満足ばっかり。
ほっこり:お茶を嗜んでほっこり。
最新コメント
※SPAMが多いのでhttpを含むコメントと英語のみのコメントを禁止しました※
[05/07 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[08/29 初見名無し]
[06/25 あ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
az
性別:
非公開
自己紹介:
興味のあるトピックス
 分野は視覚認知。視知覚にがて。
 あと記憶全般。
 カテゴリ (semanticsか?) とかも。
 最近デコーディングが気になる。
 でも基本なんでもこい。
 好奇心は悪食。

好きな作家(敬称略)
 川上弘美
 小林秀雄
 津原泰水
 森茉莉
 レイ・ブラッドベリ
 イタロ・カルヴィーノ
 グレッグ・イーガン
 シオドア・スタージョン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
PR
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- めもめも ...〆(。_。) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]