忍者ブログ

めもめも ...〆(。_。)

認知心理学・認知神経科学とかいろいろなはなし。 あるいは科学と空想科学の狭間で微睡む。

2017/05    04≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫06
以前、前の論文の実験プログラムくれーって言ってきたドイツ人がいた話しましたが。
そんでもって、ファイル共有サービスつかうぜーって書きましたが。

・・・相手はその斜め上をやってきたぜ。
Skypeでわたしを見つけ出しやがんの。
(「やがる」とか言っちゃだめですねはい)

共有サービスとかめんどいこと言わないでSkypeでファイル送ってよーって。
マジで。
マジで言ってきやがりましたよ。
(「やがる」とかry)
マジか。

さっきSkypeでやりとりしましたよ。
でかいファイル(20MB越えてる)のにちゃんと送れましたよ。時間かかったけど。
やべえなにこれ。
これがネットの可能性というやつか。
こんなかんたんに他国の研究者とやりとりできてしまうのか。
正直びびるわ。
びびりすぎて口調がきたないわ。

実験プログラム、ドイツ語版に書き換えてくれるらしいです。
やべえ前の論文わたしの手を離れてどんどんワールドワイドになっていく。
やべえ何これ。これが研究の世界か。
すげえ。

1本の論文が発端になって、どんどんいろんなとこに波及していく。
科学やべえ。ちょーやべえ。

論文すごい。
論文っていうシステムがすごい。
早く次の論文出さないと。
そしたらまた、小さいかもしれないけど何かが波及するかもしれない。
すげえ。
世界を相手にするってそういうことなんだ。
うわあ。
世界ひろい。なのに世界せまい。
すごい。


とはいえSkypeチャットですら辞書を引き引き書いてる自分の英語力のがやばいわ。
語彙が貧弱すぎる。
なんとかしないと。

あーあとそんなワールドワイドなできごとを想定してなかったんで実験刺激とかすげー日本的なのまじってるんですけど。
そこらへん含めてちょっと心配だ。
もちょっとがんばればよかったかな。
でも早く次の実験したかったしなあ。
ううぅジレンマ。

この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ説明
もっさり:日々の雑感をもっさり。
がっつり:論文や研究関連をがっつり。
びっくり:科学ニュースでびっくり。
まったり:空想科学などでまったり。
ばっかり:デザイン系自己満足ばっかり。
ほっこり:お茶を嗜んでほっこり。
最新コメント
※SPAMが多いのでhttpを含むコメントと英語のみのコメントを禁止しました※
[05/07 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[08/29 初見名無し]
[06/25 あ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
az
性別:
非公開
自己紹介:
興味のあるトピックス
 分野は視覚認知。視知覚にがて。
 あと記憶全般。
 カテゴリ (semanticsか?) とかも。
 最近デコーディングが気になる。
 でも基本なんでもこい。
 好奇心は悪食。

好きな作家(敬称略)
 川上弘美
 小林秀雄
 津原泰水
 森茉莉
 レイ・ブラッドベリ
 イタロ・カルヴィーノ
 グレッグ・イーガン
 シオドア・スタージョン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
PR
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- めもめも ...〆(。_。) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]