忍者ブログ

めもめも ...〆(。_。)

認知心理学・認知神経科学とかいろいろなはなし。 あるいは科学と空想科学の狭間で微睡む。

2017/10    09≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫11
発達障害を専門にしてる同期から『くらやみの速さはどれくらい』返ってきた。


……「忙しくて読めなかったー」というコメントで。

本読みが一番へこむコメントktkr!!!

………へう。
まーあれですよね、うちらえすえふとかなまぬるいこと言ってないではくろんというおそろしいふぁんたじーに挑まなくてはなりませんからねー。
ですよねー。

まあわかってたんですよ。そいつが読書なんかするクチじゃないってのは。
でも、発達障害を研究してるひとにこそ読んでもらって、どう思うのか聞きたかったからこそ、わずかな可能性に賭けて貸したのになあ…
よーするにわたしは「賭け」に負けたわけだ。
めげるな本読み。
これくらいでめげていては、本読みなぞやってられない。
ましてはサンリオSF文庫を喜ぶような少数派本読みなぞ。
ええ、めげませんとも。

他に発達障害を研究してて本の貸し借りができそうな友達がいないので(友達いない子ですので)、別の本を貸した同期に読ませてみようかな。
そいつは『天使の蝶』を読ませてけっこー受けたから可能性はあるかもしれん。
……はくろんのじゃまにしかならないとかきーこーえーなーいー。

そういえば自分でも最近SFというか趣味の読書するもの買ってないや。
潤いのない生活だ。

SFといえば、こないだの海外出張の帰りに飛行機の中で『2001年宇宙の旅』を観たのはよかった。
古典だしオチ知ってるしで普段ならどうってこともないかもしらんけど、機内の中途半端な浮遊感と揺れが、あたかも作中の宇宙船内にいるような幻想を手助けしてくれる。
機内で宇宙モノを観るのはなかなかオススメね。
晴れた日ならいっそ『ベルリン 天使の詩』とかで人間を見下ろす気分を味わうのもいいかもしれない。
だが旅行気分つながりとかでシベ超とかは遠慮したい。
それ以前にシベ超を入れてる航空会社なんてない。

実験始まったし、折を見て古典SFでもてきとーな古本屋さんに仕入れに行こう。

この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ説明
もっさり:日々の雑感をもっさり。
がっつり:論文や研究関連をがっつり。
びっくり:科学ニュースでびっくり。
まったり:空想科学などでまったり。
ばっかり:デザイン系自己満足ばっかり。
ほっこり:お茶を嗜んでほっこり。
最新コメント
※SPAMが多いのでhttpを含むコメントと英語のみのコメントを禁止しました※
[05/07 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[08/29 初見名無し]
[06/25 あ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
az
性別:
非公開
自己紹介:
興味のあるトピックス
 分野は視覚認知。視知覚にがて。
 あと記憶全般。
 カテゴリ (semanticsか?) とかも。
 最近デコーディングが気になる。
 でも基本なんでもこい。
 好奇心は悪食。

好きな作家(敬称略)
 川上弘美
 小林秀雄
 津原泰水
 森茉莉
 レイ・ブラッドベリ
 イタロ・カルヴィーノ
 グレッグ・イーガン
 シオドア・スタージョン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
PR
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- めもめも ...〆(。_。) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]