忍者ブログ

めもめも ...〆(。_。)

認知心理学・認知神経科学とかいろいろなはなし。 あるいは科学と空想科学の狭間で微睡む。

2017/08    07≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は花ばっかりガン見してて若干不審者みたいになりつつある。
いやでも花を見る人なんて昔からいるから問題ないか。

というわけで今回もかわいいパワポテンプレのシリーズいくよー。
今回は、前回とうってかわって和風なのをいきます!
「藤」です。
桜の後の花木の楽しみとしても優秀なあやつです。

今回のタイトル画面はこんなかんじで


本文画面はこんなかんじです。


今回はものっっっっっそい苦労したー。
わりと安易に「藤いーよなー藤」と作り始めたんですが、あの微妙は花房をパワポ図形で再現するのがむっちゃ難しく、その上せっかくそれっぽく作ったところで、縦横比が変わると崩れちゃうんですよねーこれ…
最初うっかり間違えてワイド画面で作ってしまったので、ワイド画面でそれっぽく見えても、4:3画面で総崩れになるという悲劇。
ワイド画面、ワイドな液晶で見るにはいいかもしれませんが、プロジェクタとかで見せる授業には向いてないんだよね…
というわけでこれは、4:3画面用にリメイクしたものだったりもします。
すずらんのほうは自分でも「イチオシ!」と言えるのだけど、藤のほうは正直なところ「あんまり…」かな…
それでもいいぜ!藤いいじゃん!と思ってくれる人のために↓
ダウンロード
ぽちっとダウンロードできるようにしておきます。

見て綺麗な花と、図像化して綺麗な花って重ならない場合もけっこうあるのね…
力不足感。うーむ。
無題
いただきます
by K 2015/05/08(Fri)17:34:13 編集
Re:無題
どうぞどうぞ。
某演習や某研究会などにお役立てください。
2015/05/12 15:09
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ説明
もっさり:日々の雑感をもっさり。
がっつり:論文や研究関連をがっつり。
びっくり:科学ニュースでびっくり。
まったり:空想科学などでまったり。
ばっかり:デザイン系自己満足ばっかり。
ほっこり:お茶を嗜んでほっこり。
最新コメント
※SPAMが多いのでhttpを含むコメントと英語のみのコメントを禁止しました※
[05/07 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[08/29 初見名無し]
[06/25 あ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
az
性別:
非公開
自己紹介:
興味のあるトピックス
 分野は視覚認知。視知覚にがて。
 あと記憶全般。
 カテゴリ (semanticsか?) とかも。
 最近デコーディングが気になる。
 でも基本なんでもこい。
 好奇心は悪食。

好きな作家(敬称略)
 川上弘美
 小林秀雄
 津原泰水
 森茉莉
 レイ・ブラッドベリ
 イタロ・カルヴィーノ
 グレッグ・イーガン
 シオドア・スタージョン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
PR
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- めもめも ...〆(。_。) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]