忍者ブログ

めもめも ...〆(。_。)

認知心理学・認知神経科学とかいろいろなはなし。 あるいは科学と空想科学の狭間で微睡む。

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近マルチタスク過ぎて研究ぶろぐ放置しすぎてた。
論文チェックも若干おろそかになりがち。
いかんいかんとは思いつつも、目先のタスクに注意資源を奪われっぱなしです。

とりあえず場つなぎ的に先月のペディキュアをあげてみる。

PICT0747_s.JPG

シールはすげー楽だということがわかった。
これは先月あった祭のときのですね。
祭大好きっこですので。

余裕なくてもお祭には行くんかい!ってツッコミは却下です。

あ、あとどうでもいい愚痴を書いてうさばらしをしとこう。
デザインネタ関係ないんで興味ないひとはスルーでよろしく。


どうでもいい、と自分でもわかっているんですが。


……Hollingworthがうらぎった……

いや、Hollingworth本人とわたしは何の面識もないし、Hollingworth氏には何の落ち度もないんです。
ないんです、が。
最近どうもscene研究から離れていっているようなのです。
www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/entrez
まあ、
scene研究あきたんかもしらんし、天下のLuck & Vogelと仕事できるんだからそっち系に流れていってしまうのは当然っちゃ当然なんですが。
Hollingworthといえば、わたしが大学院にあがりたての頃、「こーゆー研究とかしたいなー」と漠然と思ってたことを見事にぽんぽんとJEPに載せてた人。
修士の頃のわたしは、「いつか絶対Hollingworthをぎゃふんと言わすような研究をしてやるぜ!」と勝手に闘志を燃やしていたのでした。

(そのわりに、そういう方向の研究はできなかったんですが)
勝手に目標にしてたひとが、いつのまにかその土俵から降りてるっぽいのはどうにもさみしいなあ…
まあ勝手にしてたことだから、べつにいいっちゃいいんですが。
もっとわたしが高速でばりばり実験できるひとになってたら、向こうが土俵を降りる前に挑めたのかなあ。
そんな詮無いことも思ってみちゃったりして。

あーあー。
世の中ほんとにうまくいかないな。
どうでもいいけど。

まーそのうちなんとかなるさーとかてきとーなこと言いながら、とりあえず目の前のタスクをなんとかするしかないですね。
しょーがないな自分。

ごぶさたです
元気にしてますか?
ペディキュアすごいね。自分で書いてんの?
夕方出て行って晩に帰ってたような私が、今は朝8時半、遅くとも9時半には職場について、晩は7時とかに職場を出る生活ですよ。事務仕事に忙殺されるばかりで、本の執筆ができない。月曜から行き始めてもうつらい…。今も猛烈に眠いし頭痛いし。
某学会のときにでもお会いしましょうというところですが、もしかして海外ですかね。準備がんばって!(2-3日中のうちに出発でしょ)
それではまた。
by hrs 2009/08/20(Thu)10:42:32 編集
ごぶさたであります
おおう!なんとひさしぶりなお方が!
発たれる前にちゃんと挨拶できなくてすみませんでした。

ペディキュア、これの花はシールですが基本自分でてきとーにやります。
ほんとにてきとーです。

私信ですが明日出発です。某学会には残念ながら行けないのですが、またの機会にお会いしたいですね。
それと、自転車やステンドグラスコースターをありがとうございました。
お礼を言いたかったんですが、こっちのドメインのメールがいつまで生きてるのかわかんなかったんで、メールも送れなかったんですよ。
この場を借りてお礼申し上げます。

ではまた、リアルのほうでは、いつかどこかで。
ぶろぐのほうはなかなか更新しませんが、ひまつぶしにでもみてやってくださいませ。
by az 2009/08/21(Fri)00:36:56 編集
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ説明
もっさり:日々の雑感をもっさり。
がっつり:論文や研究関連をがっつり。
びっくり:科学ニュースでびっくり。
まったり:空想科学などでまったり。
ばっかり:デザイン系自己満足ばっかり。
ほっこり:お茶を嗜んでほっこり。
最新コメント
※SPAMが多いのでhttpを含むコメントと英語のみのコメントを禁止しました※
[01/20 NONAME]
[05/07 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[08/29 初見名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
az
性別:
非公開
自己紹介:
興味のあるトピックス
 分野は視覚認知。視知覚にがて。
 あと記憶全般。
 カテゴリ (semanticsか?) とかも。
 最近デコーディングが気になる。
 でも基本なんでもこい。
 好奇心は悪食。

好きな作家(敬称略)
 川上弘美
 小林秀雄
 津原泰水
 森茉莉
 レイ・ブラッドベリ
 イタロ・カルヴィーノ
 グレッグ・イーガン
 シオドア・スタージョン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
PR
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- めもめも ...〆(。_。) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]