忍者ブログ

めもめも ...〆(。_。)

認知心理学・認知神経科学とかいろいろなはなし。 あるいは科学と空想科学の狭間で微睡む。

2024/03    02≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末にShort Report投稿しようず、という流れになった。
んが、うちのぼすから提案された雑誌が自分の好きなところではなかった(笑)のと、まあまだ粘る余地はあるだろうということでちょっとShort Reportある雑誌のIFとImmediacy Index比較してみるの巻。
IFとImmediacy IndexはWeb of Scienceの2009年データに基づいてるんだが、これってネット上にあげたらまずかったりするだろーかー。
やばそうなら即削除で。
あとこっちのぎょーかいにならって小数点以下第2位で。
それと、将来すげーすばらしいネタを得たけどちょー早く出したくなったときのために、あえてのHigh IFもつけとく。
そんな最初っからええとこ出せるようだったら苦労しないわー。
でも将来ええとこ狙いたいよねー。

雑誌名 IF II 該当タイプ 語or文字数 めも
Neuron 13.26 2.92 Report 35,000文字以下 図は4以下
J Neurosci 7.18 1.07 Brief Communication 4,500語以下 図表は4以下
Neurppsychologia 4.35 0.63 Brief Communications 3500語以下(アブスト・引用・図説明込み) 図表は4以下、引用は30以下
Learning & Memory 4.08 0.77 Brief Communications 2500語以下(アブスト・引用・図説明含まず) アブストは100語以下、図は3以下
Cortex 4.06 1.56 Letters 1000語以下 図表1つ、引用15以下、アブストなし
Hippocampus 3.91 0.91 Rapid Communications 本文1200語以下 図説明いれて2000語以下(引用含まず) 引用30以下、最初にアブスト兼ねたイントロ200語以下で
Behav Brain Res 3.22 0.68 Short communications 不明 セクション分けしない
Neurosci Lett 1.93 0.32 Research Papers 5000語以下 図表は3以下
Neuroreport 1.81 0.38 Research Papers 19,500文字以下(スペース含む、図説明含む) 引用は25以下

と、ざっとこんなかんじ。
ちょっとかんちがいしてるとこもあるかもしらんし、他にもみじかくてはやいろんぶんに対応している論文誌はあるかもしれない。
ので、これは新たな情報を得次第追記しようと思う。

某ちょーゆーめいな雑誌2つを省いたのはわざとです。
あれは・・・まあ、別物ですし。

この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ説明
もっさり:日々の雑感をもっさり。
がっつり:論文や研究関連をがっつり。
びっくり:科学ニュースでびっくり。
まったり:空想科学などでまったり。
ばっかり:デザイン系自己満足ばっかり。
ほっこり:お茶を嗜んでほっこり。
最新コメント
※SPAMが多いのでhttpを含むコメントと英語のみのコメントを禁止しました※
[01/20 NONAME]
[05/07 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[08/29 初見名無し]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
az
性別:
非公開
自己紹介:
興味のあるトピックス
 分野は視覚認知。視知覚にがて。
 あと記憶全般。
 カテゴリ (semanticsか?) とかも。
 最近デコーディングが気になる。
 でも基本なんでもこい。
 好奇心は悪食。

好きな作家(敬称略)
 川上弘美
 小林秀雄
 津原泰水
 森茉莉
 レイ・ブラッドベリ
 イタロ・カルヴィーノ
 グレッグ・イーガン
 シオドア・スタージョン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
PR
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- めもめも ...〆(。_。) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]