忍者ブログ

めもめも ...〆(。_。)

認知心理学・認知神経科学とかいろいろなはなし。 あるいは科学と空想科学の狭間で微睡む。

2017/08    07≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  ≫09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さいトラブルといろいろせっぱつまったのでのんきに論文読んでられない。
学会まとめ放置しっぱなしだし。
まあぼちぼちやります。

今更というかやっとこさ、画像を分割してランダムにシャッフルするプログラム完成。
おそろしいことに、これに着手したの4月。
どんだけ放置してたんだって話。

せっかくなのでどこからでも使えるようここにうp。
実行ファイルなんで、もし使いたいという奇特なひとがいたらどーぞすきなだけおとしてください。
ダウンロード(exe)

使い方
1)実行ファイルを実行。
2)左にでてくるフォルダ選ぶとこで、画像が入ってるフォルダを探して選択。
3)そのとなりで、フォルダ内のファイルが表示されるから、しゃっふるしたい画像を選ぶ。
4)そのしたのテキストボックス(Reconstructってボタンの左側)に、分割したい数を入力。
ちなみにこれは1辺分の数なので、4っていれたら4×4の16分割画像になります。
5)右側のフォルダ選ぶとこで、シャッフルした画像を保存するフォルダを選ぶ。
6)その右側、NewFileNameって書いてるテキストボックスに、シャッフルした画像を保存するときのファイル名を入力。
7)準備ができたら、Reconstructってボタンをクリック。
左に元画像、右にシャッフルされた画像が表示されます。
シャッフル画像が気に入らなければ、もう一度Reconstrutをクリック。
8)シャッフル画像が気に入れば、Saveボタンをクリックすると画像が保存されます。
VBで作ってるんで、形式は.bmpです。
.bmpがきらいなひとにはおすすめできない。

注意点
・このファイルをダウンロード・使用して何が起こっても、わたしは責任取りませんよ。
・選択や入力をすませないでボタンクリックするとエラーします。慎重に。
・きたないコードなのでコード見ようとがんばったりしないでね。
・トラブルの責任はとれないけど、ご意見・ご感想・ご指導歓迎。どうぞコメントくだせえ。
・VB6で書いたから、ひょっとしたらVBのあれやこれやが必要な場合もあるかも。
・まあまったりいきやしょう。

そんなかんじで、もし興味あるひとがいたらまあよしなに。


追記:最初にアップしたのこの日の8時頃?でしたが、11時半頃に不具合2点を改善したものにさしかえました。
改善点は
・保存フォルダの変更が反映されなかった→反映されるようにした
・続けて画像処理する場合用に画像りふれっしゅ

また不具合見つかったらファイルの内容変わるかもしれません。あしからず。

この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ説明
もっさり:日々の雑感をもっさり。
がっつり:論文や研究関連をがっつり。
びっくり:科学ニュースでびっくり。
まったり:空想科学などでまったり。
ばっかり:デザイン系自己満足ばっかり。
ほっこり:お茶を嗜んでほっこり。
最新コメント
※SPAMが多いのでhttpを含むコメントと英語のみのコメントを禁止しました※
[05/07 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[05/06 ぱるぱる]
[08/29 初見名無し]
[06/25 あ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
az
性別:
非公開
自己紹介:
興味のあるトピックス
 分野は視覚認知。視知覚にがて。
 あと記憶全般。
 カテゴリ (semanticsか?) とかも。
 最近デコーディングが気になる。
 でも基本なんでもこい。
 好奇心は悪食。

好きな作家(敬称略)
 川上弘美
 小林秀雄
 津原泰水
 森茉莉
 レイ・ブラッドベリ
 イタロ・カルヴィーノ
 グレッグ・イーガン
 シオドア・スタージョン
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
PR
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- めもめも ...〆(。_。) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]